追憶

主に大会のレポートを書いていきます

バトスピチャンピオンシップ2018 煌臨杯九州・沖縄予選大会レポート

どうも、文字色の変え方を教わった音無です。
androidのアプリ版では色が変えられないので、色を変える事はないと思います。

今回は1番書きたかった”煌臨杯九州予選”の”対戦内容”について書いていきます。

長くなると思うので、先を読む方は覚悟して下さい。

それではどうぞ。


1月28日

煌臨杯

使用デッキ 青ガルデア



f:id:otonasi1:20180406020547j:plain



1回戦VS紫速🙆

2回戦VS妖蛇🙆

3回戦VS白デジモン🙆

4回戦VS武装煌臨🙆

5回戦VSノヴァ🙆

予選3位通過

本戦1回戦VS黄色コントロール🙆

本戦2回戦VS黄色コントロール🙅

結果 ベスト16


1回戦VS紫速(トモヒロさん)
1回戦から顔見知り。
シロナガス入り紫速と把握出来ていたので、シロナガスを踏み抜きながら勝ち。

2回戦VS妖蛇(ゼノモーフさん)
これまた顔見知り。なんなら身内。
対面知識も少ない妖蛇。練習しておけば良かった。
しかし、相手は事故っている様なので、アレックスにメタリフェルを当ててジリジリ押して勝ち。

3回戦VS白デジモン(レオンさん)
??????エクストリームで観たぞ。
相手、後2で幻魔メタルガルルモン煌臨して2点。使えるコアは1つ。
返しで青魔フォート魁で5点決めて勝ち。

4回戦VS武装煌臨(セイリューさん)
ショップでよく会う人だ、良い人だなぁ。
シャーロックと最後の最後で握るか悩んだデッキ。やはり出てきたか、と。
僕らが最後まで調整してたレシピと相違なく、動きも分かった為、イグドラに魁を決めて勝ち。

5回戦VSノヴァ(ジーク社長さん)
新弾発売前日に、”シャーロック”から
「赤キッズメイン煌臨ノヴァ、これだけが怖い。」
「仕上げて来る人が居たら、間違いなく脅威になる。」 と言われ、警戒はしていた。
幻魔グリズに魁を当てられたので魁で返したり、ノヴァのハンデスを秘宝で防いだり。
最終的に白耐性付けて白晶ケアしながらリブラが走り切り勝ち。

予選3位通過

決勝トーナメント エントリーNo.3

1回戦VS黄色コントロール(ナカガワ塾長さん)
前の週のシオン杯にて黄色コントロールを回していたのを思い出し、後1でシェパードール召喚してアタックしたり、先2の城門ワンドローにメタリフェルを当てたり、強気なプレイ。
コルットが出たので幻魔グリズに魁重ねて勝ち。

2回戦VS黄色コントロール(ぐっしーさん)
なーーんで2回連続黄色コントロールなんや!
リュート3枚出されて打点もリブラも通らず、フルパンかけると逆に殴り切られ負けという状況に追い込まれ時間切れで負け。

結果 ベスト16

まだまだ語りたい事はありますが、対戦内容はひとまずここまで。
次の記事ではデッキについて語ります。
4月現在の環境でも戦えるデッキなので、書く意味はあると思います。

では今回はここまで〜〜)ノシ