追憶

主に大会のレポートを書いていきます

昨日の事になりますが

おとなしです
昨日開催された3on3福岡予選に参加したので、忘れないうちに色々纏めていこうと思います。
疲れもあるので適当になってたらすみません。
1章環境なので、主に同じ大会に参加した人達へ労いの意を込めて……。


teamサンドリヨン
先鋒 シャーロック
中堅 えい
大将 音無
の福岡勢3人のチームです。

煌臨杯九州エリア終了後にシャーロックとチーム組みました。
あと1人誰がいいのだろうかと悩んでる時にえい君が入れてくれ〜って言ってくれたので迎え入れました。

って感じでチーム結成✨

・デッキについて


f:id:otonasi1:20180819012830j:plain
妖蛇ですね。
アイコン戦で妖蛇を見る事自体少ないのかな、と思いますので少し解説を。

・ザンバ2枚採用について
元々は召喚時を持っていないので安全に神託出来る、機獣タイタスに強い等の理由で3枚採用していました。
調整の段階で星竜に無力だと判断したので2枚に減らしました。

・アルベリヒ
星竜や機獣に対して有効な耐性、コンドライトラニアケア下でのスネイルスケルターの着地場所として3枚採用しました。強い!

・シェパードール
機獣相手に有効な防御札なので3枚取りました。強い!

・"メネ"スコルピオ
メルキオルとメネスコルピオによる無限神託や疲労破壊アタック時に妖蛇回収など芸が細かいので採用。
2枚は重い!

・ラムディエル
👼かわいい👼










シールドコングがシバきたかったんや!
相手ターンに幼ロロ神託出来るよ!

・ザッパー
シールドコングがシバきたいんや!!

・ティンクション
せっかく手札が増えても防御札皆無だと弱いかなー
せや!積んだろ!

解説といった解説ではないですが、自分のデッキなので採用理由をと。

対戦内容
1回戦VS紫速🙆チーム🙆
初動島根でミラーを覚悟したらクリスタニードルアゴンで紫速でした👼。
消滅/破壊、手札増加、召喚/煌臨時でバーストを開かなかったのでライフ減少バーストと踏んでアウザール×3とシェンマドー+スケルターで5点ぶち込んで勝ち。
キモティーーー!!!

2回戦VS機獣🙅チーム🙆
シールドコングにシバかれた。
あらどんだった。
Z会強し。。。

3回戦VS青緑デジモン🙆チーム🙆
ワームモンでパラディンファイターを落とし、ブイモンでスティングモンウッドモンを落とす例のヤツ。
創界神引けてもドロー出来る札なかったので序盤から3点取ってアウザール解放して〆。

4回戦VS緑断罪
後1ツバクラ1パン入れられ
先2でのメルキオルにアイアース当てられ
後2でアイアースに鳥獣付けてツバクラ1パン、アイアース鳥獣がパラディンにチェンジで負け
TAKKUN Z強し
Z会強し

なんやかんやで予選4位通過

準決勝VS機獣🙅チーム🙆
対面身内で草ァ!!
ファナテック強すぎ!!

決勝VS断罪剣🙆チーム🙅
もはやリラックスして対面と少し話しながら決勝戦へ。
横2人負けて萎えながらリソース枯らして殴り勝ち。

戦績 チーム5-1 個人3-3
機獣星竜で勝って、妖蛇はそこが勝てなかった時に拾う為に。
3on3らしい試合が出来たと思います。
悔しいです。
これが今の自分達の実力だと思い知らされた気がします。




その後は熊本勢とガストに行ってハンバーグ食べました!!
解散後にぺろの屋台でラーメン食ってお腹いっぱい!!












ちなみに昨日は4時までガルパン観てました👼