追憶

主に大会のレポートを書いていきます

バトラーズカップ福岡 2019 2.10

今日は2月19日。
そして、この記事に書かれていることは2月10日のお話。

おかしい。なにかがおかしい。
















何故1週間以上も間が空いているのか?????????????ーーーーー











皆さん、こんにちはこんばんは。
おとなしです。

今回は、タイトルにもあるように2月10日に行われたバトラーズカップ福岡のことについて書いていきます。


と、その前に。
「なんで記事を書くのが遅くなったか」
について言い訳をさせて下さい。

2月10日バトラーズカップ
2月11日大分非公認「聖杯」
2月12日
2月13日
2月14日〜2月19日テスト期間

この通り、書く時間が無かったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!




言い訳はこのくらいにして。




ここからバトラーズカップに関する話になります。


2月9日
バトラーズカップ前日。

この日の予定は
昼に大会に出て、夕方に知人の店で散髪をし、夜は 米津玄師 さんのLIVEを観に来た"大分勢のしゃちょー君"を友人宅まで案内する。




はずだった。

















や っ ぱ り 紙 オ タ ク な" ん "だ "よ" な "あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

何を思ったか19:30までショップで紙をシバいていました。
家に帰り着くまでには30分はかかる。
そして、知人の店は20:00までしか開いていない。


間に合わない。
しかしここで知人パワー。
頼んで閉店を10分ズラしてもらいました。


これで間に合うと思った矢先。







LINE
しゃちょー「終わったから今から向かう」








いや待ってマジで。
まだ家に帰りついてすらいないんだが??????

というのも、

しゃちょー君から
「LIVEが終わるのは9時頃かな〜」
と聞いていたので、
『ギリギリ間に合う』
と思っていたらイカれた。


僕が1時間早く紙をシバくのをやめていたら……。

申し訳なさの化身になっていたが、早く迎えに行かなければと思い、親に頼んで天神まで車で送ってもらうことにした。


1時間早く紙をシバくのをやめていたら……。

家を出ようとした時、"福岡勢のえいくん"から



LINE
えい「どこおるね」

「おうち」おとなし
「どこおるとね」おとなし
「今から向かうけど」おとなし

えい「友人宅 鍵開いてない」

「鍵ワイもっとる」おとなし

えい「ふぁーw」







そうなのです。
友人宅の鍵を僕が持っていたのです。
同時刻に2人を待たせている。
ゴミカスおとなし。



そんなこんなで色々あったが、友人宅にしゃちょー君を招き入れることが出来た。
この時点で既に22時を過ぎていました。

そこに福岡勢のアマギ君を呼び出し、4人での調整会が開始しました。


試行錯誤するうちに朝になっていたので、一睡もせずにバトラーズカップに出場することになります。


2月10日
バトラーズカップ当日。

朝からバスに揺られて、4人で会場の"イエローサブマリンマジッカーズ福岡店"に向かいました。
会場には見知った人達から、わざわざ広島から来た方々、あいのまで。

人!人!人!

会場クソ狭いのに人間クソ多い。
局地的東京。

早いこと受付を済ませ、開会式までフリーをしました。


11時 開会式
1回戦のマッチングが発表され、席に着いてから開会式が始まりました。
クソ長開会式。
注意事項も含めて20分くらいありました。


開会式が終わり、
「ゲートオープン界放」
の掛け声と共に1回戦がスタートしました。


使用デッキ:皇獣





f:id:otonasi1:20190219233038j:plain






1回戦VS皇獣○
お互い初手で創界神2枚。
こちらが序盤に1点入れる。
その後はお互い強い動きをしていたが、相手がEXターンを取り忘れるミス。
返しでZウィゼルにZレオン3枚重ねて幻魔付けてブン殴り。

2回戦VS異合○
先1創界神3枚。
次のターンでZブレイヴ1パン。
その次のターンでZレオン素出しからZブレイヴ合体で4点。先3で勝ち。

3回戦VS想獣✕
こちら先手で創界神なし。
アレックスを伏せてターンを返す。
すると相手。
創界神ラー。
子フィンクス。
子フィンクスアタックで、子フィンクス召喚。
アタック中の子フィンクスにセクメトゥーム神煌臨で。

早すぎタクスゼイアン。ゴリゴリ押されて負け。

確上がりするには、これから先は負けられない。

4回戦VS想獣○
こちら初手で創界神2枚起きながらアレックス伏せることに成功。
その後もブン回り、ポセイドンにコアを乗せながらZレオン連パンで勝ち。

5回戦VS呪滅撃光導○
かなり厳しい試合をさせられた。
創界神は引けるが、除去耐性や呪滅撃で確実に1点ずつ取られていく。
アレックスや白晶で守りながら、Zレオンを3枚重ねて幻魔ブレイヴ。
ポセイドンに4つ乗せながらEXターンを取って勝ち。

6回戦VS皇獣○
相手ポセイドン起きながらバースト伏せて終了。
こちらブン回りすぎて覚えてない。
すごく早いターンでZレオン幻魔作り、リュキオースで超祈願、EXターン2回取れる盤面作ったのは覚えてる。


奇跡のまくりで5-1。
初のバトラーズカップ予選抜けを達成。

決勝トーナメント
決勝T1回戦VS皇獣✕

f:id:otonasi1:20190219232048j:plain

こいつ。
僕が先1で創界神2枚置いて喜んでいると、こいつは後1で創界神5枚持ってやがった。
許さねぇ。
その後はヤシウムレーディアがどんどん相手に吸い付いてブン回り。
勝てるわけがない。負け。



結果:1没
ベスト8




予選抜けられたので嬉しかったんですけど、これはなんだ。
次回はしっかり寝てコンディション最高にして挑みたいですね。



バトラーズカップの対戦報告より前置きの方が長かったのですが、
今日は、この辺に、しときますー。

ここまで見てくださった方、ありがとうございました。

もっと文章書くの上手くなります。。。