追憶

主に大会のレポートを書いていきます

Are you ready?

グレート!オールイェイ! 
ジーニアス! 
イェイ!イェイ!イェイ!イェイ! 
Are you ready?

完全無欠のボトルヤロー!
ビルドジーニアス! 
スゲーイ!
モノスゲーイ!

はい






という事で、10月8日に大分で開かれたジーニアスフォーム杯に参加して来ました。
主催は
大分のバトルスキーである「まっつー」さん。
大分のカードショップ「カードプレイス」さんです。



・大会結果
・大会に参加しての感想
・大会当日の出来事
という形で纏めていくので、読みたい所だけでもいいので読んで行って下さると有難いです。

・大会結果
使用デッキ:妖蛇

f:id:otonasi1:20181010004617j:plain



ㅇ対面内容
1回戦VS星竜 🙅(あいの)

ガチの不利対面。
多いと予想してたけど捨ててきた。アホか。
シリマナイトぶっ飛ばされて負け。

2回戦VS仮面ライダー(ビルド軸) 🙆(リョートさん)

当日朝にフォロー飛ばしてくれた人との対戦でした。
シリマナイトが強烈に刺さり、殴り合いの強さで勝ち。

3回戦VS仮面ライダー(クウガ軸) 🙆 (マタヤンさん)

シリマナイトを立てて赤重装甲をばら撒き、クウガアルティメットフォームが出ないように相手のライフを1度も減らさずグローイングの多用で薄くなった山札にオライオンを当てて勝ち。

4回戦VS機獣 🙆(ハマ)

お互いに創界神が引けない泥試合。
後1に立てたこちらのシリマナイトが強烈に刺さり、アルテミックシールドだらけの手札ではどうする事も出来ずシェンマドーのアンブロを繰り返し勝ち。


5回戦VS赤緑U 🙆(りょーじ)

先1ネオダブでアルティメットと予想。
早期決着を目指し後1からインフィニスネークを出しアタック、相手のバーストのアレックスを発動。
返しのイビルフリードをアルベリヒでガード。
次のターンでインフィニスネークにシェンマドーを煌臨しゼオデュラムを含む合計3体を出し打点を揃えて勝ち。


予選7位で通過

決勝トーナメントへ

1回戦VS リボル 🙆(K1VA)

シリマナイトを立てて赤耐性をばら撒いて盤面を維持。
ライフをフェウラーガのアクセル効果で8まで増やして万全の体制でアタックをすると、バーストからドーベルドッグを発動され盤面を更地に。ここで殴り勝ちを諦めてオライオンルートに変更。
リボルティーガやヴァルサーティーガによる砲撃で薄くなっている山札にオライオンを当てて勝ち。

2回戦VSズドモンパーミッション 🙆(アレクさん)

先1で相手が五聖童子
後1でこちらがオシリス配置から3コアチャージ+インフィニスネークを召喚からアタックでオシリスの神技を使い五聖を処理。
その後は小型によるビートで後3で勝ち。
長引いても、ニルヴァーナがヒットしても負けてた。

勝戦VS千観ワンショット 🙆(ゼノモーフ)

動画に上がっていた通り序盤から積極的にアタックをし、ザンバで相手の勝ち筋を潰して殴り勝ち。
こいつの為にザンバ入れたんや😡
シバけて満足。



予選:7位通過(4‐1)
決勝:1位
という事で、ジーニアスフォーム杯優勝しました!非公認大会初優勝!嬉しい!


予選1回戦負けからその後全勝で予選抜け、決勝トナメ1回戦でK1VAと当たる。
ハザードフォーム杯やんけ!!……😕

ㅇ大会に参加しての感想
・強化されたばかりの仮面ライダーや星竜が多かった印象を受けました。

・決勝トナメに限定して見てみると、デッキ破壊を行うデッキが4人(自分含む)と、今の環境に有効なのがデッキ破壊なのかなという印象も受けました。

・ちなみに妖蛇は5人居たみたいです。
頑張ろうや。

ㅇ大会当日の出来事
・福岡出発の10分前に起きるという事件をブチかました。ごめんなさい🙇。

・高速道路での移動中、運転手のK1VAが眠そうにしていて凄く怖かった…。

・前日入りしたはずの熊本勢が何故か遅れてきてビックリした。

・サングラスをかけた小人と写真撮影をした。

その他にも色々ありましたが、特に印象に残ってる物だけ()


上手く文を書けないので長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。
次は店舗決勝です、皆さん頑張りましょう。


f:id:otonasi1:20181010013608j:plain



f:id:otonasi1:20181010013620j:plain